鹿児島ラーメン記録

鹿児島県内のラーメンを食べ歩きして食レポします。

天文館ナンバーワン【贅沢煮干しラーメンと鮭かまセット】1日5食限定

どうも。最近、ブログをあげてない入江です。

新しいネタからどんどんアップしていきます。

今回ご紹介するのは、天文館ナンバーワンさん。

店長おススメの【贅沢煮干しラーメンと鮭かまセット】を食べてきました。

f:id:irieken0420:20190623055833j:plain

贅沢煮干しラーメンと鮭かまセット

ラーメンに鮭のカマとご飯もついてるセット

まずは、いつも通りスープをいただきました。

f:id:irieken0420:20190623055838j:plain

天文館ナンバーワンの煮干しラーメンスープ

鶏ガラと煮干しをベースとしたスープはすっきりと、そしてあっさりとして美味しい!

さらに、煮干しも、ちょっと載っている柚子も香りもしてきます。

そんなスープからリフトアップして出てきた麺は

細麺でした。

f:id:irieken0420:20190623055841j:plain

この細麺がまた、このスープとよくあい、すすりやすく美味しくいただけました。

ほとんど食べたところで、今度はごはんを食べる。

f:id:irieken0420:20190623055844j:plain

天文館ナンバーワン

鮭かまをちょっと、つまんで

ごはんに載せたなら、ラーメンのスープをかける。

写真はありませんが、この上から枕崎産の鰹節をバリバリ載せて

いただくと、これまた、香りもよく、味もイイ出汁がでて美味しくいただきました。

お昼も夜中も営業なので

お昼ご飯や、お酒の後のシメにもおススメだと思います。


鹿児島ラーメン32杯目【天文館ナンバーワン】限定5食!煮干ラーメンは柚子香るスープと鮭で食べる追飯が旨い!∇食テロ

 

Twitterやってます。

ラーメンや私の日常などつぶやきます。

フォローお願いします

@satumaokazu