鹿児島ラーメン記録

鹿児島県内のラーメンを食べ歩きして食レポします。

ラーメン評論家の大崎裕史氏「三本の指に入る旨いスープ」∇麺食堂TaRa

鹿児島ラーメン王決定戦県民大投票7位

高麗町の【麺食堂TaRa】

f:id:irieken0420:20190324223835j:plain

麺食堂TaRa

オーナーのラーメン好きが高じて、開店したお店。

研究熱心なオーナーが独学で学んだスープが旨いと評判。

 

あの、日本一ラーメンを食べた男として有名な

ラーメン評論家の大崎裕史先生が

「スープの旨さでは3本の指に入る旨さ」と言わしめたお店です。

 

お邪魔させていただいたのは日曜日の14時頃。

お昼時を過ぎているのにウェーティング客が残る人気店のようです。

 

入口に入ったら目の前に・・・

食券制です。

f:id:irieken0420:20190324223946j:plain

麺食堂TaRaの食券機

油そばや、中華そば等の多彩なメニューの中から

こってり豚SOBAを選びました。

 

従業員さん経由でオーナーに撮影許可をいただきました。

 

座敷とテーブルとカウンターのあるお店

店内をキョロキョロと見ている約5~10分で着丼

f:id:irieken0420:20190324224847j:plain

麺食堂TaRaのこってり豚SOBA

インパクトのある大判型のチャーシュ

そして、並々と継がれたスープが圧巻です!

 

さっそく噂のスープから頂きます。

f:id:irieken0420:20190324225139j:plain

豚骨100%

豚骨100%を煮込んで寝かす工程を3日間繰り返してできたスープに

鹿児島県産の醤油を使用。

 

「こってり」ラーメンだと思って

想像してながらすする・・・

いや、これ、実はそこまでこってりではない。

かと言って、あっさりでもない。

確りとした豚骨と醤油の味が効くけど、

そこまでしつこくなく、深い味のするスープでした。

ホント、このスープ

旨い!

いままで飲んだことない味でした。

 

麺は中太ストレート

北海道産の春よ恋等、独自ブレンドした自家製麺

口当たりもよく、とてもすすりやすく

小麦の香りもいい麺です。

 

鹿児島ラーメン巡りを始めたばかりだけど

ホントにお気に入りの一杯になりました。

ラーメン巡りしてなければ、

絶対に何度もリピートしたいお店です!

いや~美味しかったです!

 

ぜひ、動画もご覧ください。


ラーメン評論家/大崎裕史氏が太鼓判「3本の指に入る旨いスープ」∇麺食堂TaRa∇特性豚

SOBA∇【食テロ∇鹿児島ラーメン王

 

鹿児島ラーメンYoutubeで配信しています。

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCPQKCa2SWC-X6zl3_pla_2A?sub_confirmation=1