鹿児島ラーメン記録

鹿児島県内のラーメンを食べ歩きして食レポします。

第3回鹿児島ラーメン王準優勝⇒麺屋 剛

鹿児島中央駅から徒歩10分くらいのところにあります

麺屋 剛

(昨年行きましたので写真は撮っていません)

 

店内に入り、撮影許可を頂く。

当時Youtuberとしてラーメン動画撮影にあまり慣れなくて

緊張した面持ちで「撮影していいですか?」と言えば

一見、強面風な東郷剛オーナーが

笑顔で「ありがとうございます!」と許可してくださった。

見た目とは違って意外に笑顔が素敵で

礼儀正しい方だったので話しやすかったです。

 

何を頼めばいいのか解らなかったので

東郷オーナーに

「映るラーメンはなんですか?」と聞いたら

「剛麺に野菜盛りがいいと思います!」ということなので

それに決めました!

なんと、野菜盛りをオーダーした人は

背油・生ニンニク・もやしキャベツを好きな量だけ盛れるそうだ。

 

健康診断明けで朝ごはんを食べずにお昼まできたので

腹を空かせて、しばらく待っていたら

 

着丼! 

f:id:irieken0420:20190310062246j:plain

剛麺+野菜盛り+背油+生ニンニク


二郎系ラーメンのようなビジュアル!

 

マジで映える!

 

とりあえずチャーシュを食べれば

トロッろで美味しい。

 

しばらくモヤシをせめて

スープをすすれば、あっさり系だけど確りとした味

マジで旨い!

背油と生ニンニクの香ばしさも程よい。

 

麺は中太ストレート麺

こちらは北海道産小麦100%使用とのこと。

小麦本来の香りが口から鼻に抜けていきます。

 

麺を食べ終わる前に

やっぱ、朝飯食べてないから

替玉っしょ!ってなわけで

替玉が中太麺か中細麺を選べます。

私は中細麺を選びました。

 

中細麺をスープの中に滑り込ませてなじませ

すすってみると!これまた

最初の中太麺より、風味が変わった感じで楽しめます。

 

麺もスープも残さず

完飲・完食!

「わっせ旨かった!」でごちそうさまでした!

ぜひ、動画をご覧ください

↓↓

youtu.be